愛知で墓じまいや永代供養について知りたい方は宝珠山宝乗院のお知らせをご覧ください

お問い合わせはこちら

お知らせ

お墓の処分に関する疑問にお答えする内容です

真言宗豊山派の儀礼に則ってしめやかに執り行う葬儀もご紹介

愛知で墓じまいについて詳しく知りたいとお考えの方には、知多半島先端の港町にある古刹のオフィシャルお知らせをご覧になることをおすすめいたします。
雰囲気の良い境内にあるいつでもお参りいただける永代供養合祀墓、真言宗豊山派の儀礼に則ってしめやかに執り行う葬儀など、お寺の歴史や魅力などを随時お届けしております。今も魚を持って集まる信者で賑わう、200年前から始まった縁日などもご紹介していますので、ぜひご覧ください。

永代供養供養のご相談は、南知多宝乗院へ。愛知県は緊急事態宣言が解除されましたが、新型コロナウイルス感染拡大を抑えるために、気持ちを緩めるこ…

「旅立ち」3月19日(木)、知多半島各地の小学校で卒業式が挙行されました。新型コロナウィルス感染症の対策として、出席者を卒業生と教職員に限った…

新型コロナウィルス感染予防対応「教育界にも大きな影響」本日、愛知県下の公立中学校で卒業式が挙行されました。地元の南知多町立師崎中学校では、…

巡拝シーズン到来弥生3月を迎え、奉納経の証としての朱印時間が朝6時から夕方6時までとなりました。COVID-19(新型コロナウィルス感染症)の影響で外…

永代供養の他にも各種ご祈祷もお受けいたします。正月5日の福祭り『恵比須・大黒祈願祭』(地元「恵比須・大黒奉賛会」主催)、28日『初不動息災護摩…

これまで納骨する場所はお墓が一般的でしたが、永代供養・手元供養・海洋散骨など、供養の方法が多様化しています。また、お墓を継承する人がいない、高齢になってお墓に行けない、お墓が遠方にあるなどの様々な理由からお墓を処分し、お墓を持たないという選択をされる方が増えてきました。
知多半島先端の風光明媚な聖なる港町にある古刹では、多くのご要望にお応えして、境内にいつでもお参りいただける永代供養墓をご用意しております。合祀という形態になりますが、時代が移り変わろうとも「永代」という長い時間にわたり、彼岸供養や施餓鬼供養など心のこもったご供養をお約束いたします。お知らせでは、縁日の様子や、真言宗豊山派の儀礼に則って行う葬儀についてなど、お寺の歴史や魅力をお伝えしております。供養について知りたい方はもちろん、知多四国霊場第32番札所を訪れたいとお考えの方に参考にしていただける内容です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。